たわごとブログ『ええかげんにせぇ!』

おっさんが綴るたわごとですよ






<< 2017年 新年、明けました! | main | 海外ドラマ:スコーピオン2 感想(ネタバレなし) >>
カバンが届いたぞ! しかし…
衝動買いしたカバンが使い物にならない件

先日の、大阪に行く前日にカバンの金具が錆びてた事件
その金具をカバンから完全に外せるなら
グラインダーでも使ってサビを落とせばいいが
外せないのでそうもいかない

そもそも、サビを落とすと塗装も落ちるので格好悪いだけ
つーわけで、気に入ってたカバンが使えなくなった/(^o^)\

でだ、アマゾン・楽天・ヤホーを駆使して探しまくったが
いいカバンが一つもない!
一つもないってことは、妥協すらできないw

完全に詰んでるわけだが
カバンを探す過程で、用途が若干違うけど、よさげなカバンを発見
用途が違う段階で買いではないんやけど、衝動買いw

それがコレ

2WAYタイプで手提げとストラップを使ってショルダーとしても使えるタイプ
持ち手の形状が女性向けのような気もするが
とりあえずスルーしようw


実は

同じタイプのサイズ違いを持ってたりするw
上が今回買ったやつ
下はプレゼントでもらったもの

下のカバンはボストンバッグとして、泊まりで出かけるときに重宝してて
それの小さいタイプやから
割と安心して衝動買いをしたけど、実際は使い物にならない!


まず、カバンにかぎらず上げ底は、よくある話しだが
このカバンは

下げ口w

画像で伝わるかな?
口からチャックまでの距離!
これね、意外と深くて5cmくらい下がってる
チャック開閉しにくい(´・ω・`)

しかし、2億4千万歩譲ってガマンしたとしてや


チャックが口からはみ出しすぎwww
下げ口なうえ、チャックが口から飛び出すとかもうね…

普通、チャックって一直線に引くやん
このカバンはチャックの軌道がジェットコースター並
グンッと下がって、グンッと上がる
ここまで開閉しにくいカバン見たことないわ

使えない、こんな煩わしいカバン使えない(´・ω・`)

アマゾンで買ったけど、改めて商品のページを見ると
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LEPEFBY/

どこがトートバッグやねん!ってのは、この際おいといて

下げ口の部分はごまかしてるよねw
チャックが飛び出してる画像は辛うじて1枚あるけど、こんなん気付かんわな
つーかこれ、形からしてもやっぱり女もんちゃうん?

こんなことならキャリーバッグ買っとけばよかった○rz

さて、失敗しようが、成功しようが
よさげなメッセンジャーバッグが見つからないことに変わりはない
どうしよう…


| 純太@ちょび | 日常 | 19:12 | comments(2) |
こんにちは。(^.^)

今回は、間違えず name欄を入れさせて
頂きました。(^_^;)
( ちゃんと送信出来るかな。(・・;) )

通販って難しいですよね・・。(>人<;)

私は服、靴で度々失敗してしまいます。
( _ _ )

買い物に行ける人はいいんですケレド、、
面倒さや時間の都合で、つい ネットで
購入してしまい・・・結果 度々の後悔
です。( ; ; )

失敗する度、いつも 実際に見たものを
ネットで買うの のみ、OK!としようっ
て、思うんですケレド。(・・;)

今回は、大きさ違いの同じ物を お持ち
という事なので、、それは迷いなくの、
衝動買いになってしまいますよね。(笑)

いつも ブログやTwitterを読ませて頂い
ていて、ホントにとても♪ 文章が面白い
です。(o^^o)

長い文章でも、読ませて頂いていて凄く
楽しいので、ス〜〜ッと 読めてしまい
ます。(^∇^)

いいメッセンジャーバッグ or キャリー
バッグが見つかりますように。(о´∀`о)
| 残り香 | 2017/01/12 8:23 AM |
>残り香さん

コメントありがとうございます!

服や靴、カバンは画像だけでの判断は難しいですよね〜
自分の場合、ちょっとでも不明な点があると買わないようにはしてるんですけど
サイズ違いを持ってる安心感に惑わされてしまいました(´・ω・`)

ブログ、ツイッター共に拙い文章ですが、楽しんでいただけて幸いです、ありがとうございます。

当分はカバンを使う機会はないので
地道に探していきまーす&#1641;(&#714;&#5596;&#715;*)
| 管理人 | 2017/01/12 7:14 PM |







      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>