たわごとブログ『ええかげんにせぇ!』

おっさんが綴るたわごとですよ






<< 行ってきましたジュンスカライブ!(セットリストあり) | main | 布袋ライブ、行ってきました in高松! >>
心臓カテーテルしてきたよー٩(。•ω•。)و

1泊2日でカテーテルしてきましたよっと!

1週間前にはジュンスカライブ、10日後には布袋ライブという
山あり谷ありで落差が激しい流れw

 

 

 

今回のカテーテル、何故もう1回するのかってのは知らない
前回、カテーテル終了直後
8ヶ月後に再度やりまーす☆
はーい★
やったから、理由は聞いてないw

 

がしかし、どうやら定期的に経過を見るためにやるらしい
なので次もある
今度は1年後!
すでに来年の9月28日に予約済み
んで、次回で問題なければカテーテルは終了

 

さて、今回の入院ですが
前回とは違い、担当の看護婦さんが可愛い!
前回はね、男の看護師やったからさ
なんつーか、その、、、、
採血しまーす、血圧測りまーす、点滴しまーす
とかなんとか言われても、もう無表情で、はい、、、はい、としか言えなかったが
今回はもう、なに言われても、何やられても楽しいよねw

 

入院するときは自分で運転してきちゃダメってことなので
おとんに送ってもらって、カテーテルが終わるまではいたけど
正直、早よおとん帰れって思ってたわなw

 

可愛い看護婦さんにデレデレできひんやん!

 

まー、不謹慎とかそんなん関係ない
男ってそういう生き物や
本能やで!

 

なんしか、病室に入って早速点滴をしたけど
針を刺して腕の中でグリグリされた挙げ句、血管に入らず失敗
これが結構痛かったけど、可愛いから許しちゃうよね❤
今も内出血してるけど、問題ないよね (๑´∀`๑)

 

2回目は成功したけど、外側に引っ張るような感じで
皮膚が盛り上がった状態で固定されてたから、地味にずっと痛かったけど
全然ヘーキよね

 

男ってアホよね〜

 

で、14時からカテーテルだが、前の前の人が時間かかってて
40分ほど時間がおしたので、その分飲食禁止も続く…
どっちみち、夕食までは食べられないが喉が渇いてしょうがなかった
なんしか、向かいのベッドのおじさんが
初めてのカテーテルで、ド緊張してソワソワしながら質問されまくったけど

ありのままを話したら、テンパってたw
カテーテル云々より金額にね(*`▼´*)b

 

前回、1泊2日でカテーテルをして
バルーン3箇所とステントを1箇所で27万円
おじさんも同じ治療+2泊3日らしいので
あぁ、どうしよう/(^o^)\
そうかぁ、そのこと考えてなかった…
調べときゃよかった○rz
嗚呼。。。。

 

おっさん、どんまいやで!

 

つーわけで、カテーテルスタート
手術室に入ってベッドに横たわってから
助手の女の子が、目の前で
なにかあったら、すぐ越えをかけてくださいね
すぐそばに私がいますから❤
とかなんとか、face to faceで言われたら俺の中のチャン・カワイが黙ってない
惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

マスクをしてるので、顔は分からないが、ざわちん効果で可愛く見える、
そんな子に目の前で言われるとね
距離にして3cmやで、、、、いや、10cmかな?
いやいや、20cmはあったか…
(´、丶) んーと、30cmやなw

 

脳内距離は3cmやし!!!

 

そんなこんなでウキウキしながらカテーテルが始まったが腕はズキズキするw
前回より痛てーじゃねえか!

 

まあ、前回は治療に切り替えた途端麻酔が効かなくなったので
それはよりはマシだが、全体的には今回のほうが痛かったな〜

 

そして、今回は検査だけで特に問題もなかったので
30分強で終了

 

自分の動く心臓をいろんな角度で見せられながら
どこからどう見ても、このように問題ないでーす\(^o^)/
で説明も終了&次回の予約

 

そこからは、おとんも帰り、いよいよ看護婦さんと二人っき、、、、、
17時過ぎには担当の看護婦さんも帰っちゃったけどね、くそぅ(*`д´)

 

で、夜勤の看護婦さんが来てくれたけど
まー、担当よりは劣る、、、いやいや劣るとか、そんなんないから!
病院はキャバクラじゃないから!
でも、キャバ嬢より優しくしてくれるのは事実

 

カテーテル後は右手安静状態なのでご飯も左手で食べたが
ここらへん、割と器用なのか、特に問題もなく左手で箸が扱える
ペットボトルとヨーグルトを開けるのは苦労したが…
今回は心電図も取り付けず、点滴だけなので割と自由!

 

途中、点滴がなくなって血が逆流したり
イヤホンで音楽を聴いてたら、いつの間にか担当の先生が来てて
気付かずリズムを取ってる姿を見られたり
ターミネーターが放送されてたので見たが、
ウトウトしすぎて全然意味が分からんかったり
なんやかんやあったが、23時に就寝

 

夜中、看護婦さんが忍び込んできて襲われかけたが
実は、点滴が終わったので針を外すだけという期待外れもあったが
朝は担当の可愛い看護婦さんがモーニングコールに来てくれた!

 

単純に血圧測定・検温・朝食の時間になっただけやけどね

 

そんな目覚めのいい朝を迎えて1泊2日の入院生活も終了!

 

朝食後に担当の先生と栄養士が来てちょこちょこと話しをして
あとは10時の退院を待つだけ

 

支払いのほうは、退院日が土曜日ってことで明細が出ず後日支払い
金額もその時に判明


まあ、今回は検査だけなので、おそらく半額くらいにはなるんやないかと思うけど
どうでしょうね〜

 

このように、看護婦さんが可愛いってだけで
一気に入院生活が楽しくなるわけだが
入院が長引く人にとっては、なおさら大事w

 

ちなみに、最近ナース服はパンツスタイルだが
何故だか、担当の看護婦さんは旧スタイルのままであったことは称賛に値する!

 

ほんま、男ってアホやな〜

 

さて、無事カテーテルも終わったってことで
ここからは副作用との闘い
このあと、10日くらいは腕の痛みが続くので
これが地味にしんどい

 

来週の月曜日はいよいよ布袋ライブ!
それまでにはおさまってほしいが…

 

| 純太@ちょび | 日常 | 15:54 | comments(2) |
お疲れ様でーす。

無事 生還されて(笑)良かったです。ε-(´∀`; )

可愛い看護婦さんでよかったですね。(*^^*)
Twitter 主人と読んでて、ムチャクチャニヤけ
てました。(ペットボトル開ける5択等・・)

こちらのブログも、読ませて頂いて 大爆笑
です。(⌒-⌒; )
特に病院とかって、優しくされると惚れてまう
やろ〜〜〜 になりますよね。(*^◯^*)

私も、主治医の先生がむっちゃイイ先生なんで
毎回 『もぅ〜〜何て先生イイ人なのー』って、
抱きつきたくなる衝動にかられます(笑)。

抱きついたら、違う科に連れて行かれるでーー
って、主人に笑われてマスケレド・・。( ´▽`)

とりあえず、また1年後でよかったですねー。。
しばらくは、安静にLIVEに備えてくださーい。♪
| 残り香 | 2016/10/03 12:05 PM |
>残り香さん

ありがとうございます。無事生還できました!

5択のくだり、実は入院前から考えてたんですけどねw
実際ツイートしようとすると、片手でうまく写真が撮れず、割と苦労しました^^;

やはり看護婦さん(看護師さん)や先生が見た目がよかったり
優しかったりすると気分的に癒されますし病院が楽しくもなりますね(*`▼´*)b

ライブに備えて安静にテンション高めていきます!
| 管理人 | 2016/10/03 6:50 PM |







      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>