たわごとブログ『ええかげんにせぇ!』

おっさんが綴るたわごとですよ






<< ジュンスカ セットリスト(ネタバレ) TOUR 2016 〜FANFARE〜 | main | 心臓カテーテルしてきたよー٩(。•ω•。)و >>
行ってきましたジュンスカライブ!(セットリストあり)

行ってきましたジュンスカライブ!


JUN SKY WALKER(S) TOUR 2016 〜FANFARE〜 岡山IMAGE

 

では早速ネタバレのセトリ(セットリスト)から
以前、このブログでもセットリストを書きましたが
若干変更点がありました

 

 








1.ファンファーレ
2.START
3.歩いていこう
4.青春
5.マリーゴールド
6.明日が来なくても
7.It's Alright!
8.いつもここにいるよ
9.夏の花
10.声がなくなるまで
11.裸の太陽
12.あきらめたくない
13.HAPPY?
14.スターマン
15.Let's go ヒバリヒルズ
16.ロックンロール☆ミュージック
17.希望の詩
18.BAD MORNING
19.MY GENERATION

 

20.バイバイ
21.NO FUTURE
22.全部このままで

 

アンコールが1回だけになり
JACK & BETTYがNO FUTUREに変わってますね
そして、某ニュースサイトでレポートがあがってて
It's Alrightがバラードバージョンとのことでしたが
岡山では通常バージョン

 

では、感想&レポートでも

 

目覚ましより早く起きてしまったので、1つ早い電車で岡山に向かう
15時着が13時着になったので、時間はたっぷりあるため
前日、純太がツイートしてた店を見に行きました

 



ツイッターでも言いましたが
前日ここですき焼きランチをしたらしいが
このグレッグ・ガゼリアンはマジックバーなので夜のみ営業
ちょっとここらへんツイートとの因果関係がよく分かりません…

 

そして、ないと半ば諦めてたグッズの先行販売も、公式より15時から開始するってことで
まずはグッズ購入
以前のライブで買ったような気もするが、探しても見つからないので
ラバーバンドも購入

 

左手にリストバンド(前回のツアー分)、右手にラバーバンド、首からタオルのスタイル
リストバンドの部分は暑いし、ラバーバンドもゴムなので暑く、両手が初っ端から汗まみれw

 

今回、開場は17時、開演は17時半
入場のタイミングは
1〜59までは会場前で待機してたのでよく分かりませんが
60以降は10人ずつ入場
クロークは使わない、グッズも事前に購入してるので
チケットのもぎりと、ワンドリンクのチケットを受け取るだけ
やはり72番だけあって、そんなに前にも行けず4列目(´・ω・`)
前回よりは1列前なのでマシかな

 

ただ、今回周りが非常に大人しかった
ライブが始まる前、各列あまり詰めず割とゆったりスペースがあったが
ライブが始まれば、ギュッと詰まるのかと思いきや
始まってもスペースはキープされたまま…

 

前が詰めないので、こっちも詰められなかったが
オールスタンディングで初めて、激しい曲でも誰のどこにも触れない状態が続いた

 

いやまー、これはこれでいいんやけど
なんであんなに空間を空けた並びになってたんやろ??
もう少しコンパクトに詰めれば、3列目くらいの位置にはなってたかもね〜

 

やっぱチケットの申し込みに出遅れたのが痛いね

 

1曲目はファンファーレ、、、の前にファンファーレっぽいSEが入ります
そしてメンバーが登場して、ファンファーレ→スタート→歩いていこう→青春の4コンボ

 

ちょっとだけ挨拶MCがあって、マリーゴールド→明日が来なくても→Its Alright→いつもここにいるよ
開幕ダッシュを一気に駆け抜けてクールダウン→夏の花
この曲は、コバと呼人は一旦退場して
和弥と純太のダブルアコースティック
和弥がコード、純太がアルペジオ
時折見つめ合って笑顔になって、目ヂカラにびびってw の夏の花

 

声がなくなるまでも冒頭はアコースティックバージョン
その最中にコバと呼人再登場でドーンと通常の声がなくなるまで→裸の太陽
一旦、和弥が退場して、あきらめたくない

 

ちなみに、声がなくなるまでは
和弥がちょっと歌詞を間違えたのかな?
ララララー♪って言ってたね
さらには、ギターのセッティングがうまくいってなかったのか
純太が演奏しながらスタッフに指示
首をかしげながら演奏してたし、少々ミスタッチが目立ったかな〜
マーシャルとはいえ、声がなくなるまでにしては、ちょっとギターの音が硬かったかな?

 

以降、MCをはさみつつライブは進む
今回はいつもに増してMC長め

 

で、ジュンスカは2018で30周年なので
来年の2017年はアルバム作りに専念するとのこと
各々のソロやバンドの活動はあるかもしれないが
ジュンスカとしては、ツアーはなくイベントがあればちょこちょこと参加していく流れらしい

 

そしてアンコール
冗談でやり直しをしたので、2回といえば2回だがw
アンコールの演奏は1回だけ
前の会場ではアンコール2回やから、まだすてきな夜空があると思ってたら
終わっちった(´・ω・`)

 

今回もピックはゲットできず…

 

最後、会場を出る際アンケート用紙が配られます
アンケートの内容はうろ覚えだが

 

・ジュンスカを知ったきっかけは?
・ジュンスカ以外で行ったライブは?
・今日のライブはどう?
・ライブでやってほしい曲は?
・他のツアーは行った?(←ちょっとニュアンスは違うかも)
こんな感じですかね?
あと1つ2つあったかな??

 

記入するペンはライブハウス側が用意してますが
非常に混雑するので、今後ライブに行く方はペンを用意したほうがいいかもしれませんね

 

てことで、こんな感じのライブでした

 

ジュンスカのライブは今回で延べ7回行ってますが
掛け声や一緒に歌う部分が多いので盛り上がりますね〜
また、ライブハウスという狭い箱なので、客とジュンスカ・客同士の一体感もあって素晴らしい!


つーわけで
今週末は心臓カテーテルをするので入院
再来週は布袋ライブ
やなことと、楽しみなことが続けてくる!
待ち遠しいけど待ち遠しくない!
カテーテルの副作用がヤなんよね…

 

| 純太@ちょび | 音楽 | 03:12 | comments(8) |
早々にLIVE報告&セトリ♪アップありがとう
ございます。

只今、主人と車で神戸に向かってます。。
車中でセトリ♪通りに聴きながら、LIVE
らながら予習でテンション上げてます!

LIVE報告を背景しながら、内容が眼に浮か
んで楽しいです。 ありがとうございます。

楽しんで来ます。♪!
| 残り香 | 2016/09/25 9:41 AM |
>残り香さん

いえいえ、どういたしまして
道中気をつけて行ってくださいね☆
楽しんできてください(*`▼´*)b
| 管理人 | 2016/09/25 11:28 AM |
こんにちは。神戸LIVEのプチご報告です。(・・;)

セトリ♪は、教えて頂いていた岡山の内容に
Wアンコの『すてきな夜空』もありの内容
でした。。

アップ頂いていました、アンケートの際のペン
の件、大変有難かったです。m(_ _)m やはり、
ペンの数が足りなくて混雑していました。

持参して行けたので、すんなりいきました。
ありがとうございます。

神戸は、sold していたみたいで凄くいっぱいで
ギュウギュウでした。
あえて、上の前列を確保したのでよく見えて
楽でしたが、下はすし詰め状態でした。(・_・;)

次は、大阪に参加予定です。♪
まだチケットはあるらしく、、神戸の会場でも
売っているとMCで言っていました。(・・;)

布袋さんのLIVE♪も、楽しんで来てください。&#8252;
| 残り香 | 2016/09/26 12:49 PM |
>残り香さん

ご報告ありがとうございます!
少なからずお役に立てて幸いです☆

Wアンコールのすてきな夜空、羨ましいかぎりです(´・ω・`)

ジュンスカの大阪でのライブは過去に何度か行ったことがあります
むしろ、岡山より多く行ってますが
ZEPPやBIG CATとスタンディングライブで
まさにすし詰めギュウギュウも体験してますが
女性には少々厳しいかもしれませんね〜

大阪のライブも楽しんできてくださいね♪
こちらも布袋ライブ楽しみます!
| 管理人 | 2016/09/26 6:33 PM |
度々すみません・・(^^;;)。

いえいえ、、こちらこそホントに有り難う
ございます。m(_ _)m

眼に浮かぶ 楽しいLIVE報告&#9835;や、セトリ♪
大いに助かりましたし 有難かったです。。

岡山では、時間の都合上だったのでしょう
かね。( ? _ ? )
神戸でも、1度目のアンコールが終わった後
メンバーで肩組んで礼をする通常でシメの形
で終わって、、会場に音楽が流れ出したので
帰って行く人達も居たんですケレド・・。

そのあと、また出て来たって 感じだったん
です。

1度目のアンコールの前に、和弥だけが出て
来て、「アンコールを皆で盛り上げてやって
いこう!!」みたいなのがあって、、それだけ
言ってまたハケて、それからFUN皆の大きな声
でのアンコールコールを受けて、メンバー4人
が出て来たっていう。(^^)

なので、1度目のアンコールが終わって一旦
終わった風になったんですケレド・・、、皆、
頑張ってコールしていたら、演ってくれたっ
て感じでした。(;゜0゜)

MCでも言っていたんですケレド、神戸会場の
LIVEハウス店長が、ジュンスカのFUNらしい
ので、箱側も時間の都合をつけてくれる所も
あったのかも知れませんね。(°_°)

そうですか〜&#9835;。。大阪の方がよく行かれるん
デスねッ。♪( ´ ▽ ` )
昨年の、大阪BIG CATに行かれたのは拝見して
ました。(⌒▽⌒)

私達も昨年、BIG CATに参加していたので、、
同じ会場に居たんですね。( ^ ^ )
少し空間を開けて、少し後ろで参加していま
した。(^_^;)

ZEPPや、BIG CATのすし詰め状態で参加出来
るなんて、、健康そのもので 羨ましいです。。

私は、背があまり高い方ではないのと 体の事
も 考えながら・・後ろに下がっているんです
ケレド、、主人は男なので 前の方でノリたい
かも知れませんね。(・_・;)( ; ; )

とは言っても、ふくらはぎや腕が筋肉痛で。
(´∀`; ) やっぱり跳んでるんですね。(^^;;)

それでは、長々と度々失礼しました。( ; ; )

ブログ、夫婦で楽しく拝見しています。(*^^*)♪
またいろいろな報告、楽しみにしています☆
| 残り香 | 2016/09/27 9:11 AM |
>残り香さん

やはり時間の関係なんでしょうかね〜?
すてきな夜空をやらないわけないよね??と
粘ったんですが、スタッフが機材をバラし始めて
退室してくださいと呼びかけてたので出ました(´・ω・`)

アンケート記入でしばらくは会場前にいましたが
やった様子はなかったですね〜

BIG CATに行かれてたんですね
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね(*`▼´*)b

以前、ライブに慣れる前は僕も2階席で見てたこともありますが
どちらにも善し悪しがあるので旦那さんも満足されていると思いますよ☆

最近、このブログも更新頻度はかなり落ちてますが
つたない文章を書き続けていくつもりですので
よろしくお願いします♪
| 管理人 | 2016/09/27 7:09 PM |
『スーパーで買った半額のトンカツ弁当が
最後の晩餐』って・・面白過ぎて、思わず
コメントしてしまいました。(⌒-⌒; )

Twitterやってないので、こちらから失礼致
します。m(_ _)m

あ、、返信など全く気にしないで下さいね。
m(_ _)m

も〜、、何言うてはるんですかーー。。
変な事言わんといてくださいよーー。。

絶対大丈夫ですよー。(^_-)(~_~;)

副作用、御本人にしか分からないのだと
思いますが、シンドいですね・・。

後には、布袋さんのライブ♪があると思って
乗り切ってくださーい。!&#9835;

私も、月曜は朝から定期通院です。(-。-;)
面倒だけど、、言ってられませしね。

ジュンスカ大阪ライブ♪を思って、乗り切り
ます。ε-(´∀`; )
| 残り香 | 2016/09/29 8:58 PM |
>残り香さん

お気遣いありがとうございます。

ま、可能性としてはってだけですが
最後になるかもしれないので、普段とは違った…と
気負いするよりは、いつも通り感じで明日を迎えます(*`▼´*)b

副作用としては、カテーテルをした腕が痛いだけなんですが
地味に鈍痛が続くのが意外としんどかったりもします…

目先の嫌なことよりも、その先の楽しいことがあればなんとかなりそうですね
お互い乗り切りましょう&#1641;(。&#8226;ω&#8226;。)&#65279;&#1608;
| 管理人 | 2016/09/29 10:05 PM |







   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>